teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/1213 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1月香組 御礼

 投稿者:三十石  投稿日:2017年 1月24日(火)13時11分38秒
  通報
  921さま 本年も宜しくお願いします。

いつも興味深い香組をご教示頂き有難うございます。
三つづつ結び、これを五組とは、ずいぶんと大がかりですね。
香元も、順番を違えずに出すので、結び方や置き方を間違えないように大変注意が必要に思います。

松なのに「下紅葉」なのかと、気になったら、これも松の葉が紅葉に乗っている状態なのですね。「したもみちするをはしらて松の木のうへの緑をたのみけるかな」(拾遺集)
これが二三三ということは、二が松葉、三は紅葉か?などと想像しています。

老後のこと、私もどうしようかと思っております。
田舎でゆったりしたいけれど、仕事も必要で、となると仕事で場所が決まるのかもしれません。
いづれにせよ趣味は、続けれらたら良いと思っております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/1213 《前のページ | 次のページ》
/1213